05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

海外ツアーの荷物

2009年01月21日
海外旅行に行くときに持っていく物をリストにしてみました。
参考にしてください。(尚、このリストは、2-3週間のリュックを背負っての個人旅行用です)

緑色の項目は、数日間のダイビングツアーの場合でも必要なモノじゃないかな~?ご自身で判断してください。


パスポート、Cカード、DANカード、ログブック、航空券、クレジットカード、免許証、マイレージカード、パスポートのコピー、海外旅行保険の証書コピー、名刺、写真(パスポート再発行用)、現金、T/C

マスク、フィン、スノーケル、ブーツ、グローブ、スーツ、フード、メッシュバッグ、ちびライト、フラッシュライト、セィフティーフロート(大)、スイムタオル、ウォータープルーフバッグ、マウスピース予備

カメラ、ハウジング、バッテリー、充電器、変圧器、プラグ

歯ブラシ、フロス、タオル、トイレットペーパー、ウェットティッシュ、ハンカチタオル、マスク(飛行機の中用)、ひげ剃り、日焼け止め、虫除け、キンカン、爪切り、化粧道具、生理用品、薬類

水着、帽子、Tシャツ*(+1~2枚)、長Tシャツ、短パン、カッパ上下、ビーサン、パンツ*(+1~2枚)、靴下*(+1足)、サロン(パレオ)、ネックウォーマー(飛行機の中用)
*(+○~○枚)の表記は、着ていったものプラスという意味です。こまめに洗濯しましょう。格安で、頼むことも出来ます。

ハードケースの鍵(スペアも)、ワイヤーロック、南京錠、マイ箸、折り畳み傘、目覚まし時計、ビニール袋、、洗濯ネット、洗濯用ハンガー、洗濯バサミ、ビニールテープ、ヘッドランプ、コンパス、辞書、ノート(メモ帳)、筆記具、「歩き方」、「指さし会話帳」、読みかけの本、日本手ぬぐい(現地スタッフへのおみやげ)

こんなものでしょうか?

Tシャツ、サロン(パレオ)などは、現地で買えます。おみやげにもなるので持っていくのは最小限にするといいです。

日焼け止め、虫除けスプレー、トイレットペーパー、歯ブラシなども現地で手に入りやすいですが、ウェットティッシュ、虫さされ時のかゆみ止めなどは、売っていません。現地の人は、蚊にさされても気にしないみたい・・・
( ̄. ̄;)

私はこれを持っていくとか、こんなの便利!なんて物があったら、コメントに書いて教えてくださいね
(。_。)
関連記事
旅の豆知識 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示