05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

最新情報☆ 伊豆海洋公園IOP(6月第3週)

2011年06月16日
先月末の台風2号通過後に、この時期にしては信じられないくらいの暖かく、綺麗な海が続いていましたが。。。今週、火曜日くらいから水が入れ替わってきてるようです。

水温が少し下がったとの情報を聞いての、昨日の1本目。

浅場は、とりあえず20℃ありました。でも透明度が。。。σ(*_*;
悪いところは5mくらいしか見えません。しかもミドリというかグレーというか。。。


生物は楽しいです!!!

IOPのアイドル

1番浅いダンゴウオは消えちゃいましたが、他の子がばっちり撮れますよ^^
カエルアンコウも安全停止で、エスカを振り回しながら、釣りをしてる姿をじっくり観察出来ます。あとはヤマドリ、美しい背びれを開いての求愛行動が見られます。

ハイ、そして午後になると♪♪♪
綺麗な青い潮がやってきました!!!
1,5番の-18m以深に、真っ青な、最高に綺麗な水が! 透視は20m以上でした!
でも~、寒かった(^^;) ちょっとの我慢ね!


予約受付中!
明日、17日金曜日 JRまたは小田急線でのピックアップ都内発の平日日帰りツアーあります。
あさって18日、新宿発の日帰りツアーあります!!! 
関連記事
国内ツアー(伊豆~沖縄) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示