08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

シルバーウィーク 「大瀬+雲見ツアー」

2009年09月08日
八丈ツアーが開催されるシルバーウィークに・・・

伊豆に潜りに行きましょう

9/21(月)22(火) 1泊2日(雲見・源四郎泊)

1日目 大瀬崎2ビーチダイビング
2日目 雲見2ボートダイビング

連休中、何処に行こうかな~と悩んでいる方、どうですか
若干名受付中です
雲見牛着岩  カエルアンコウ/雲見  箱根からの夕日/駿河湾
国内ツアー(伊豆~沖縄) | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒョウモンダコ

2009年09月07日
  ヒョウモンダコ1  ヒョウモンダコ2

日本からオーストラリアにかけての西太平洋熱帯域・亜熱帯域に分布し、浅い海の岩礁、サンゴ礁、砂礫底に生息する。
伊豆半島では8月後半から12月位までか・・・水温の高い時期に時々出会う事が出来る。

10cm前後と小型だが、唾液にフグと同じ神経毒を持っており、噛まれると大変危険
猛毒を備えている為か、吸盤は小さく、泳ぎも下手。大抵は海底をゆっくり這っている。
簡単に捕まえる事が出来そうな感じがするが、絶対に手を出してはいけない

目印は全身のヒョウ柄の青い輪

2008年12月11日海洋公園の1の根で撮影。
海の危険な生物 | コメント(0) | トラックバック(0)

器材に名前は、書いてありますか?

2009年09月06日
8月のある日の出来事。

当日、UMI CLUBが行ったダイブサイトは大混雑していました!!!
そして、器材洗い場の水槽に漬けておいたグローブを紛失しちゃった人がいました。
買ったばっかりだったんで大変ガッカリしていました。
混み合っていると、他の人に間違えられてしまうことがあります。
慣れていないと、自分も間違えてしまうかもしれません。

名前をしっかり書いておきましょう 絵なんかも描くとより効果的です
ダイコンなど大事な物には、電話番号も書いてる人もいます。
自分の電話番号は抵抗がある人は、事務局の番号を書いてもいいですよ~!!!
あと"うみくらぶ"とか所属をかいてあると、サービスに届いたときスムースに手元に戻ります。
ダイコン(レンタル)
その他の話 | コメント(0) | トラックバック(0)

「シルバーウィーク!八丈島ツアー」

2009年09月05日
カメ  9/21(月)23(水)
-満員御礼- 受付を終了しています。ありがとうございました。

八丈島はカメカメ天国。そして固有種のユウゼンと八丈ブルーが名物です!
ボートダイビング&ナズマド(ビーチポイント。八丈一番の人気ポイント)で、シルバーウィークを満喫しましょう!
そして三原山や八丈富士の「島の大自然、満喫トレッキング」を1日してみませんか?
トレッキングよりビールでのんびりしたい~もOKですよ、もちろん!
ごはんのおいしい民宿に泊まりたいですね。

1日目 羽田より飛行機で八丈島へ。2ダイブ温泉。
2日目 3ダイブ温泉。「光るきのこ」観察も楽しいよ~
3日目 のんびり起きて~トレッキング。夕方飛行機で羽田へ。着後解散。

★日程が、変更になっています。お気をつけくださいm(__)m
国内ツアー(伊豆~沖縄) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |