04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

会報「いるか通信」が出来ました

2008年05月28日
UMI CLUBの会報「いるか通信」最新号Vol.025号が出来上がりました。

大島・八丈島・シパダン他、これから2月までのBigツアーの予定を一挙掲載致しました。
他にもUMI CLUBの雰囲気を感じて頂ける紙面になったと思います。
会報「いるか通信」
ご希望の方は、質問相談掲示板から事務局宛にメールを下さい。郵送致します。
うみくらぶについて-Q&A- | コメント(0) | トラックバック(0)

千葉・波左間(お泊まり)マンボウツアー

2008年05月27日
先日は「大きなマンボウが入ったから・・・」と急遽日帰りツアーの開催でしたが・・・
次回はお泊まりツアーです。

1泊2日で千葉・波左間マンボウツアー
6月14日(土)~15日(日)

よっぽど運の悪い人・・・・・・以外マンボウが見られますよ。
昨年は時化(しけ)でマンボウ大脱走なんてこともありましたっけ・・・。
マンボウ以外にもサメや小マンタなど、どんなサカナがいるかは、お楽しみ!
そして、マンボウはフォトコン(うみくらぶで6月から募集)の題材にもピッタリですよ~。
デカイし、ゆっくり動くし・・・ピントも合いやすいですよ。
民宿の晩ご飯では、房総名物サンガ焼きも。楽しみ
残席わずかです。 気になる方は、すぐにメール
国内ツアー(伊豆~沖縄) | コメント(0) | トラックバック(0)

5/24 日帰りマンボウツアー お疲れさまでした(*^_^*)

2008年05月26日
お疲れさまでした(^^)/
行きは久里浜からフェリーで金谷(房総半島)に渡り・・・
帰りは「海ほたる」経由で・・・ドライブも満喫。
そして、サプライズ!
団長とヒロ君に遭遇しました。
波左間で撮影をしていました。
安田大サーカス/クロちゃん抜き

そして何よりも驚いたのは・・・マンボウの巨大な姿。
ヒロ君なんて比べ物にならないデカさ!
驚きでした。
アカウミガメにも出会えました。とってもフレンドリーな彼は・・・私のカメラライトをのぞき込みに来ました。
驚きすぎて、シャッターチャンスを少し逃した感じですが・・・。
とにかく盛り沢山の出来事で楽しい1日でした(^o^)
国内ツアー(伊豆~沖縄) | コメント(0) | トラックバック(0)

日帰りマンボウツアー

2008年05月18日
波左間海中公園から電話がかかってきました。3m05cmのマンボウが入ったって
と、いうことで緊急企画「日帰りマンボウツアー」を開催します。

日程:5月25日(日)24日(土)に変更になりました。まだまだ募集中です!
料金:1ボート&1マンボウダイビング/ \24,800
(交通費、昼食込み/時間があればオプションでもう1ボートダイビング/\5,000)

マンボウ2

マンボウは水深-7mの生け簀にいます。超弩級のヤツ以外にも何匹もいるらしいです。マンボウ以外にもサメなんかも一緒に泳いでたりします。
タンクをつけてのスクーバーでマンボウと潜れます。なれている人は、メンバー同士でバディ潜水。不安な人はインストラクターがバディになります

マンボウ1

今回、行けない人は・・・6/14-15に1泊で3ダイブ&1マンボウも予定しています。
こちらは残席が3です。お早めにご予約を!
国内ツアー(伊豆~沖縄) | コメント(0) | トラックバック(0)

GWツアー参加の皆様、お疲れさまでした~!

2008年05月10日
みなさん、GW合宿参加ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
ダイビングの疲れもとれ、リフレッシュしてお仕事、頑張られていらっしゃることでしょう。

今年は水温も高く、快適なダイビングを楽しめたのではないでしょうか?
毎年、冬眠明けで多くのメンバーが集まる合宿に、来年も、再来年もご参加をお待ちしています!
o(*^▽^*)o
2008年GW伊豆の海
中木にて5/5
国内ツアー(伊豆~沖縄) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |